【星のカービィ】3と64の不気味な雰囲気好きだった人wwwwwwwwwwwwwww

1: 2020/04/08 01:02:40 No.677782496
f08624e74ee2fce14040f2e35274c785


3と64の不気味な雰囲気好き




2: 2020/04/08 01:03:50 No.677782737
3の絵本みたいなタッチが好きだったから不気味不気味言われるとよくわからない
いやピンポイントにキモい敵はいたが





3: 2020/04/08 01:04:02 No.677782787
背景の虫を潰すと緑色の汁が出るのが怖い




4: 2020/04/08 01:04:31 No.677782884
3はまあ分かるけど64はそんな事無いだろ!




6: 2020/04/08 01:05:21 No.677783064
>3はまあ分かるけど64はそんな事無いだろ!
キモオタっぽいお姫様?とか結構変だとおもう




7: 2020/04/08 01:05:23 No.677783075
>3はまあ分かるけど64はそんな事無いだろ!
(カッター)




8: 2020/04/08 01:05:51 No.677783165
>3はまあ分かるけど64はそんな事無いだろ!
変な容器に入ってる生物




11: 2020/04/08 01:08:34 No.677783777
>3はまあ分かるけど64はそんな事無いだろ!
デパート




5: 2020/04/08 01:04:57 No.677782983
陰気なキノコによる陰気な依頼




9: 2020/04/08 01:06:40 No.677783357
地味娘乗っ取りいいよね…




10: 2020/04/08 01:08:05 No.677783661
お絵描きみたいな世界




12: 2020/04/08 01:08:39 No.677783797
ロボットのパーツ集めるところは絶対許さない




13: 2020/04/08 01:08:41 No.677783809
スーパーデラックスにハマッたおかげで3は地味な印象しかなかった




14: 2020/04/08 01:08:44 No.677783825
3はゼロがちょっと怖すぎるよなぁ




15: 2020/04/08 01:10:32 No.677784218
通常ナンバリングとか64はダークマター系列だったりかなり独特な雰囲気なんだけど
SDXとかの方がウケるのもまぁ分かる




16: 2020/04/08 01:13:16 No.677784755
64に3やってないとわかんない謎解きがあるのは最低だと思う




19: 2020/04/08 01:15:13 No.677785161
>64に3やってないとわかんない謎解きがあるのは最低だと思う
リックはピッチでもいけなかったから詰んでた人もいるんじゃねえかなって思う
リックがまず壁を登れるとか3やってねえとしらねえよ…これでカインにもなんかあったらもっと詰んでた




22: 2020/04/08 01:15:59 No.677785300
>64に3やってないとわかんない謎解きがあるのは最低だと思う
最後のクリスタルだったな
後に3やって納得した




17: 2020/04/08 01:14:06 No.677784925
カワサキのミニゲームはもう二度とやりたくないってなった




20: 2020/04/08 01:15:30 No.677785225
>カワサキのミニゲームはもう二度とやりたくないってなった
VHSのビデオに撮って何とかした
今ならスマホで撮る




21: 2020/04/08 01:15:51 No.677785284
>カワサキのミニゲームはもう二度とやりたくないってなった
スマホで撮ったり録音できない時代によくクリアしたもんだよ当時の俺は




18: 2020/04/08 01:15:08 No.677785150
64のあのポリゴンと音源の感じって無二だなぁって思う




23: 2020/04/08 01:17:06 No.677785512
同系統に語られるけど3と64って割と雰囲気違うと思う
3は全体にぼんやりとした寂寥感みたいなのが漂ってて64は鮮やかだけど所々に毒がある感じ




29: 2020/04/08 01:19:57 No.677786063
>3は全体にぼんやりとした寂寥感
ピラミッド面の曲寂寥感あっていいよね




24: 2020/04/08 01:17:52 No.677785659
数当て色当て音当てはまだいい
ゴールジャンプはマジでクソ




25: 2020/04/08 01:18:40 No.677785805
カービィ自身に自傷効果あるコピー能力って後にも先にもダイナマイトしかねえんじゃねえかな…




26: 2020/04/08 01:19:08 No.677785892
2の虹の雫といいやたら意地の悪い謎解きがあるよね




28: 2020/04/08 01:19:56 No.677786058
今ならSwitchで3やって巻き戻せるからミニゲームも安心




30: 2020/04/08 01:20:17 No.677786125
SDXより3のほうが雰囲気異質だなぁって思ってたけどそのあと2をプレイしたらSDXのほうが異質なことに気づいた




33: 2020/04/08 01:21:33 No.677786397
>SDXより3のほうが雰囲気異質だなぁって思ってたけどそのあと2をプレイしたらSDXのほうが異質なことに気づいた
夢の泉あそぶとまた印象かわるよ




40: 2020/04/08 01:25:50 No.677787256
>夢の泉あそぶとまた印象かわるよ
言われてみれば夢の泉はSDXの原型?っぽいね




31: 2020/04/08 01:20:54 No.677786276
64はカービィに限らずローポリによる不気味さが全体的にあるから




55: 2020/04/08 01:30:29 No.677788133
>64はカービィに限らずローポリによる不気味さが全体的にあるから
64にすら限らないんじゃないかな…




34: 2020/04/08 01:22:02 No.677786496
2の雫はなんかステージが純粋に難しいパターンが多い




35: 2020/04/08 01:22:17 No.677786540
3と64に出てくるマリエル生理的に嫌い!
他のシリーズにも出てるかもしれんけど




39: 2020/04/08 01:23:38 No.677786788
>3と64に出てくるマリエル生理的に嫌い!
>他のシリーズにも出てるかもしれんけど
多分マリエルマンビーズ辺りは64が最後だった気がする
そういや64ってボウとか吸い込んだらHP減る敵もいたよね…




37: 2020/04/08 01:23:05 No.677786695
この二作のステージBGMが無性に好き




38: 2020/04/08 01:23:25 No.677786750
DXの後にこれやったから不気味さが凄かった




41: 2020/04/08 01:26:15 No.677787348
SDXでガードに慣れてしまってな…




52: 2020/04/08 01:28:51 No.677787835
>SDXでガードに慣れてしまってな…
俺真逆でスパデラやってる時いっつもガード忘れて避けようとしちゃうわ…




42: 2020/04/08 01:26:19 No.677787358
話題に上がりづらいけど3の1-1とかで使われてるBGMは歴代屈指の草原ステージテーマだと思う




43: 2020/04/08 01:26:39 No.677787423
ホロビタスターとかブルブルスターとか好きだったな




44: 2020/04/08 01:26:53 No.677787467
64のステージ選択画面のBGMがやたら良い




46: 2020/04/08 01:27:19 No.677787542
>64のステージ選択画面のBGMがやたら良い
リップルスターめちゃカッコいいよね




47: 2020/04/08 01:27:57 No.677787646
>64のステージ選択画面のBGMがやたら良い
目立ってるリップルスター以外の選択画面もいいよね




53: 2020/04/08 01:29:06 No.677787873
>64のステージ選択画面のBGMがやたら良い
ホロビタスターとかブルブルスターとかいいよね…




45: 2020/04/08 01:27:07 No.677787503
3が一番好きなんだよな…
雨降ってる面の雲を突き抜けて青空を背景にちぎれ雲が飛ぶのが美しい…




49: 2020/04/08 01:28:15 No.677787716
各シリーズで好きなBGMはあるけど全体的に好きなのは3かな
なんとなく物悲しい雰囲気がすごく刺さる




50: 2020/04/08 01:28:19 No.677787724
私ウルルンスターとブルブルスターの曲好き!




51: 2020/04/08 01:28:24 No.677787747
数字作のBGMはなんかしんみりするやつがおおい
2のクラウディパークとか3のピラミッドとか64の1-2とか




54: 2020/04/08 01:29:07 No.677787880
2も名曲多いんだよな




57: 2020/04/08 01:30:54 No.677788209
3のマリエルは足が長すぎてキモいけど64はそうでもなかった




60: 2020/04/08 01:34:23 No.677788813
改めて3をプレイすると敵が一定間隔に配置してあるだけみたいな場所が多くてちょっと退屈だなと思った
雰囲気は一番好きなんだが




64: 2020/04/08 01:35:43 No.677789057
ひたすら1-1回ってカードコンプした記憶
やりたくないのは同意




65: 2020/04/08 01:36:19 No.677789157
マリエルがエヴァのオマージュって最近知った




70: 2020/04/08 01:39:07 No.677789623
>マリエルがエヴァのオマージュって最近知った
64のラミもたぶんエヴァオマージュ
ピンボールのハイスコアランキングの名前がGPシリーズだったりしたしHALにはロボオタが潜んでると思う




66: 2020/04/08 01:37:52 No.677789419
短いステージ周回でも辛いからな…1-1をひたすら周回してて虚無になったから気分転換に1-2で癒されたり3-2で癒されたりしてたわ




68: 2020/04/08 01:39:03 No.677789607
3のラストの中ボスラッシュステージのBGMはクライマックス感あって好き




72: 2020/04/08 01:41:07 No.677789959
>3のラストの中ボスラッシュステージのBGMはクライマックス感あって好き
最初のフレーズを後半に倍速で流す構成が好き




71: 2020/04/08 01:40:17 No.677789830
ミックス素材が大体揃ってるから1-2で周回してたな
全コンプまではしなかったけど




74: 2020/04/08 01:42:59 No.677790271
ミックスとか合体とかそろそろ復活して欲しい
フレンズ能力もいいけど組み合わせで全く違う能力になるのがいいんだ…




76: 2020/04/08 01:43:18 No.677790322
人類がどこかに行っちゃった後の地球みたいな設定だったなブルブルスター




77: 2020/04/08 01:44:05 No.677790460
カービィ3は当時めっちゃシコったけど
64はぜんぜんチンコに来なかったな
わかる人多いと思う




78: 2020/04/08 01:44:29 No.677790526
>カービィ3は当時めっちゃシコったけど
>64はぜんぜんチンコに来なかったな
>わかる人多いと思う
ごめんちょっとわからないわ




83: 2020/04/08 01:47:14 No.677790987
他のシリーズだとやらなかったけど64だけコピー縛りとかしてたな
スケートオンリーとか




87: 2020/04/08 01:48:51 No.677791247
>他のシリーズだとやらなかったけど64だけコピー縛りとかしてたな
>スケートオンリーとか
下敷き縛りをやろうとしてポップスターの途中で諦めたのが俺だ




95: 2020/04/08 02:06:50 No.677794028
シリーズの中でも3と64のbgmかなり好き
他のシリーズと比べてちょっと異質感あるからかも




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